COLUMN

コラム

体験!都道府県でビンゴ!?

脳トレiPad教室レポート
放課後等デイサービスさんとはまた違う良い雰囲気を感じた。
今回のレポートは、イサムこと(松島 努)です。
今回は、体験もさせていただきました。
都道府県でビンゴ!
まずはipadのマスに思いつく都道府県名を書き込む。

愛知県に住んでいると東海地区はすんなり浮かぶが・・・
四国・中国地方はなかなか。
参加者は思い思い書き上げ、さぁーゲーム開始!
思わずビンゴ!!と叫んでいまったイサムでした。

そのほか、右脳鍛錬ウノタンや音読
図形記憶のゲームや映像記憶のゲームを楽しんだ。
最後は体操までアプリでできることに驚いた。
初参加の利用者様も楽しく笑顔で、「これは、なんだん?」と
宿題への意欲も!!
次回の教室も楽しみです。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

[ お電話 ]

05053067767

受付時間:平日 10:00〜18:00