COLUMN

コラム

【レク紹介】オンラインでアロマペーパーフラワー作り

満足度は高いけれど、買い出しや事前準備に時間を要する創作レクリエーション。

さて、今回はそんな”創作系レク・オンライン開催”のご案内です!

 

紹介例は”アロマの芳香浴も兼ねた、ペーパーフラワー作成”です🎄

手先を使った作業&アロマ芳香浴で、認知症予防の効果が期待されます。

それでは開催までの流れとともに、ご紹介します!

 


【開催1週間前】

〇1週間前を目安に接続テストを実施します!

テレビ、パソコンとケーブルがあれば大丈夫です。

接続方法は丁寧にサポート致します!

 

〇お一人ずつ小分けにしたキットをお届けします。

※土台の器は全て面積は同じですが、形が時期により異なる場合がございます。


【開催当日】

 

▼オンラインアロマ創作ダイジェスト動画▼

 

施設様に準備していただくものは特にございませんが、スマートフォンやお手持ちの端末などで、参加者様の手元を映していただくことを推奨しています。


▼作成手順▼

 

 


〇アロマオイルは以下からお選びいただけます。

※オイルをご購入されない場合は、あらかじめキットに芳香したものをお送りいたします。

(その場合は香りはお選びいただけません。)

 


 

オンライン創作レクは、参加者様の傍でお手伝いできる施設スタッフ様のサポートは欠かせないイベントとなります。

しかし、想像以上に分かりやすく準備も楽ということで、参加者様の満足度も高い内容です!

 

 

作成後はアロマ芳香剤として飾っていただけるので、作って楽しい、見て・香って癒されるイベントとなっております🌼

コロナ禍での疲れを癒してくれるようなアロマレクはいかがでしょうか?

 

お申込み・お問い合わせはこちらにお願いします!

050-5306-7767

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

[ お電話 ]

05053067767

受付時間:平日 10:00〜18:00