COLUMN

コラム

【生中継! オンライン伊勢旅行~おはらい町おかげ横丁ツアー~】

今回は、伊勢の人力車がご案内する「オンライン伊勢旅行~おはらい町おかげ横丁ツアー~」をご紹介します!

画面を通したオンラインでの参加である事から、感染症のご心配もなく旅行気分を味わっていただけるレクリエーションのご紹介です♪

お伊勢さんツアーオリジナルお土産付き!おかげ横丁散策~伊勢神宮鳥居~足腰の神様「足神神社」鳥居と盛りだくさんの楽しいツアーレクは如何でしょうか?

 

   伊勢人力車 光勢屋(中央:コンダクター みっちゃん)         おかげ横丁の様子

 

            おはらい町                                                                        足神さん(宇治神社) 

                               

 


所要時間     40~60分


行程       

14:00~14:05  ツアーのご紹介 コンダクター自己紹介  

14:05~14:20  おはらい町探索 お店やお土産について  

       お土産のご紹介・試食(和菓子等のご紹介) 

14:20~14:30 人力車体験・クイズ等  

14:25~14:30  内宮前

14:30~14:40  足神神社

※スケジュールは変更する可能性がございます。


ツアーコンダクター 

伊勢人力車 光勢屋代表 陣夫  「みっちゃん」 

人力車にも、燃料があります。お客様の笑顔です。

【紹介】

人力車に出会う前は各地を旅しながら様々な仕事を経験。『日本人らしい、侍のように胸を張れる仕事がしたい』ということで始めた人力車がこの上なく自分の性質に合っていることに気がつき、現在はギターを弾き語り、人力車を曳き語る生活をしています。浅草で実績日本一の親方のもと、本格的な人力車修行を経験ののち、伊勢人力車 光勢屋を創業し、現在も元気に活躍中!

 

 


ツアー内容

おかげ横丁、おはらい町から伊勢神宮まで生中継双方向で撮影をしながら、様々なお土産店に入店。3~5種類のお土産付き!  実際に施設に届くお土産を試食しながらの参加となるので旅行している気分に!ご要望があれば、買い物もツアー後に可能です。ツアー最後には、伊勢神宮内宮入り口近くにある足に良いとされる「足神さん」 と呼ばれる宇治神社でツアーフィニッシュ。みっちゃんの人柄最高「盛り沢山」ツアー!!


ダイジェスト動画

 


お土産      1名(セット)/1,100円

藤屋窓月堂常若 1個/人
三重の素材をふんだんに使ったみるく饅頭。
しっとりした生地と餡が口の中でとろけます。

 

伊勢福 厳選伊勢海老煎餅 1枚/人赤車海老と干し海老、さらに伊勢海老を混ぜ合わせることで、より旨味を高めたおかげ横丁自慢の逸品です。

 

伊勢ふきん1枚/人
「伊勢もめん」は撚りの弱い糸をゆっくりと織るため、
しなやかでふんわり柔らく、触り心地の良さが特徴。
使う程に柔らかくなります。

 

東紀州ひのきブロック1袋/施設

ひのきブロックに水を含ませることで、
部屋の加湿が可能です。
自然なひのきの香りで心もリラックス!

ばん茶茶屋伊勢ほうじ茶
1袋/施設
一番茶を摘んだ後に伸びてくる「刈り下」と呼ばれる
茶葉だけを使用した、おかげ横丁こだわりのほうじ茶です。
甘香ばしく気品がある味わいですので、
お食事後の団欒、又お菓子のお共におすすめです。

購入可能品

 

 


当日までの流れ

①お申込み・開催日時調整

           ・利用規約・施設ルール等の確認・承諾

   ↓

②【2週間前】

 ・ZOOM接続練習(任意)日程調整・人数仮確定

   ↓

③【1週間前】

 ・事前の接続練習(任意参加)

           ・参加者人数(お土産数) 最終確認

 ・ZOOM接続サポート

 ・最終確認

 ・当日使うもの一式を事前にお送りいたします。

   〇お土産のお菓子/参加者分

   〇しおり&おかげ横丁おはらい町のパンフレットデータ

              ※データをお送りしますので、印刷してご利用ください。

   ↓

④当日はツアー開始予定の10分程度前から接続が可能です

 ※ 開始時間から10分経ってもアクセスがない場合は、当日キャンセルとみなし、

   取消料金が規定通り発生いたしますのでご注意ください。

 ※ お土産がある場合、ツアー開始前に現場にて配膳可能な事前準備をお願いします。


キャンセル

開催及び日時決定後はキャンセル不可とします。その上で、延期交渉となります。


接続について

 

〇オンラインツアーの参加にはZoomが必要です

Zoomにアクセスするためのウェブカメラ、マイク、スピーカーはお客様ご自身で必要に応じてご用意ください。有料で機材貸し出しも可能ですので、ご相談ください。

 

〇接続の流れ

❶⼤画⾯モニターに接続

インターネットに接続している端末(タブレットもしくはパソコン※1)と ⼤画⾯モニター(モニター・テレビ・プロジェクターなど)をつなぎます。

※1:パソコンを使⽤する場合はカメラ付きのパソコンが必要です。カメラがついていない場合には、 別途WEBカメラの準備必要となります。

❷アプリを⽴ち上げ

ネット接続している端末から「zoom※2」というアプリを⽴ち上げます。 別途お伝えするコードを⼊⼒します。

※2:zoomはオンライン会議で広く使われているアプリです。無料でご利⽤いただけます。

 

▽zoom接続方法はこちら▽

20201125_Zoom接続方法


▼オンライン伊勢旅行注意点▼

 

  • 〇職員配置について

(参加者様)10:(職員様)1を基本としております。

司会進行や参加者様対応をお願いしたいです。ツアー中にクイズ・体験・試食等のプログラムが入る場合もありますので、盛り上げながら楽しい空間共有が参加者様全員が出来るご配慮をお願いします。

 

  • 〇屋外ツアーに対する理解について

  雨天、開催場所の止むを得ない事情により、内容やコースが変更する可能性があります。なお雨天時等は、晴れている際の動画や紹介VTRも織り交ぜながら進行する場合もあります。※週間天気予報等にて事前に情報を確認し、天候不安定な場合等は延期協議を可能とします。

 

※記載の旅行条件は、2020年12月8日を基準としています。

 


▼よくある質問▼

 

【お土産について】
事前に参加者からお土産が見たい、欲しいなどの希望に対応は可能か?
お土産の選択、要望などは可能ですが、事前に見る・欲しいというのはツアー事業者への確認が必要となりますので、弊社スタッフへその旨をお申し付け下さい。

 

何日前までにお土産人数が必要か、また何日前まで変更可能か?

2週間前が基本です。5人前後でしたら1週間前まで変更可能です。

 

コロナ禍の折、お土産菓子を食べながらだと、距離を保つ席配置となり画面が見えにくい場合もあるが対応策はあるか?

  • ・画面が確認出来る視野角度を考慮頂いた上で、座席を前列の隙間に後列座席が来るなどの工夫が可能です。
  • ・生中継画面を視聴しながらのお土産試食である為、発声発語による飛沫は対面での食事よりリスク低下が見込めます。
  • ・お菓子以外のお土産変更等のツアーアレンジも可能です。

 

【天候・災害時等の対応について】
ツアー中の天候悪化の場合はどうなるの?

  • ・基本的にはツアー進行を継続します。
  • ・進行が困難な場合、室内進行に切り替えたり、傘をさし進行します。
  • ・動画を用意したり別コースをご案内したりなど工夫をしております。
  • ・ゲリラ豪雨・雹等にて危険を感じる場合は一時中断の可能性もあります。
  • ・屋外ツアーは、突発的事態が起こる事もご理解・ご承諾頂いた上で開催致します。

 

【その他】
提示されたタイムスケジュールで実際にお店に入った場合、双方向コミュニケーションは可能ですか?
移動の合間に様々なトークをコンダクターが行う為、質問等があれば都度会話自体は可能です。会話のみの時間は設けておりませんが、プログラムに支障が出ない範囲で最大限、双方向でのやりとりを重視して進行します。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT

[  お電話 ]

05053067767

営業時間:10:00~18:00

[ お問い合わせ ]

info@everyplus.jp

ウェブからのお問い合わせ