【レクレポ】ガラス風鈴絵付け | 株式会社エブリ・プラス

えぶりプラス愛知は300種類の豊富なレクリエーションを企画・提案・代行して介護施設のレクリエーションをコーディネートいたします

COLUMN

コラム

2020/07/22

【レクレポ】ガラス風鈴絵付け

今回ご紹介するレクリエーションは、「ガラス風鈴絵付け」。夏にぴったりのレクリエーションです。

 

まずは、どんな絵を描くか考えて紙に下書きをします。「絵なんか描け~せん(描けない)」と言う参加者様には、絵のテンプレートをご用意。夏らしいひまわりや水玉が人気でした。

 

描く絵が決まったら、マジックでガラス風鈴に絵を描いていきます。カーブしたガラス風鈴に絵を描くのはなかなか難しく、皆様の表情は真剣そのもの。講師や施設スタッフ様のサポートのもと、集中して進められていました。

 

次に、絵の具で色塗りをします。きれいな風鈴に仕上げるためのポイントは、色塗りにあり!色落ちを防ぐために、風鈴の「内側」から色を塗るのです。また、絵の具に水は混ぜず、絵の具をそのまま塗ります。これまた集中力のいる作業で、皆様ご自分の手元をよく見てじっくり取り組まれていました。

 

描き描き塗り塗り、時間をめいっぱい使って、世界にひとつだけのガラス風鈴が完成!皆様、自作のオリジナル風鈴が奏でる心地よい音色に耳を澄ませていました。オリジナル風鈴に癒されながら、この夏も楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

エブリ・プラスには、300種類以上のレクリエーションがあります。目新しいレクリエーションをお探しの施設様、レクリエーション提供にご協力いただける皆様、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT

[ TELEPHONE ]

050-5306-7767

営業時間:10:00~18:00