COLUMN

コラム

【レクレポ】 〜iPadの使い方〜

【レクレポ】 〜iPadの使い方〜

 

開催にあたり

 

今回の企画は、iPadの使い方を学ぶイベントを行いました!

これからの時代、インターネットを使えないことは、生きづらい世の中になっていきます。

そこで、アロハさんでは、利用者に少しでもインターネットを知ってもらうことは自立支援の一貫として非常に重要なのではないか、との考えで今回この継続的な企画をスタートさせました。

 

開催レポート

初めは黒板のアプリを使用して自分の名前を書くところからスタート

みなさん慣れない操作に戸惑っていましたが、先生のわかりすい教えでなんとかついていけました。

次に、画面に表示される数字の簡単な暗記ゲームや花の名前を思いつく限りiPadに書き込むなど、ゲームを通してiPadの操作法を楽しく学ばれていました。

みなさん周りの方と相談しながら使ったことのない機能に驚きつつ、楽しまれていました。

他にも写真の撮り方を学び、シャッター・スワイプ・拡大・縮小など様々な機能にも挑戦されていました。

その後、みなさんでお互い写真を取り合いその画像をアプリの機能で動かすとみなさんとても盛り上がってあり、とても楽しんでいる様子でした!

普段はスマホやタブレットを使用する機会がなかったみなさんも操作に戸惑いつつも、ゲームなどを通して学ぶことで楽しく盛り上がって使い方を覚えられたと思います。

 

このようなレクリエーションを300種類以上コンテンツがございます。

ご興味のある施設さまは、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
TEL:050-5306-7767
ttps://everyplus.jp/contactus/

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

[ お電話 ]

05053067767

受付時間:平日 10:00〜18:00