デイサービスで開催!大迫力!マグロの解体ショー | 株式会社エブリ・プラス

えぶりプラス愛知は300種類の豊富なレクリエーションを企画・提案・代行して介護施設のレクリエーションをコーディネートいたします

COLUMN

コラム

デイサービスで開催!大迫力!マグロの解体ショー

今回、ご紹介するのは、なんと!!!
大迫力のマグロの解体ショーです!!!
マグロの解体ショーという珍しさもあり、当日はたくさんの利用者様、地域の方が参加してくださったそうで、大盛況でした!
目の前で解体されたばかりのマグロが食べられるなんて、めちゃくちゃ貴重な体験ですよね!!
施設でマグロの解体ショーが見れるとは驚きです。

マグロにも、色々な種類がありますが、こちらは大迫力の「本マグロ!!!」かなりの大きさです。
マグロの解体ショーを行っていただいたHさんは、若い頃からずっと、マグロ解体をされていたそうで、さすが過ぎる包丁さばき!!!これぞ、匠の技ですね。
マグロ解体ショーのプロとして、長年にわたり培われた技術と知識で多くのお客様を楽しませているそうで、今後は、世界進出も予定されているようです!!


大きなマグロが目の前で解体されて行く光景はすごく迫力があります。
直接市場に出向き目利きをし、仲卸業者のもとに直接交渉をされているので、もちろん鮮度も質も抜群!!!


そして、切ったばかりのマグロの刺身をご飯の上に乗せて完成したのが、マグロ丼!
普段は、食べれないような高級部位も食べれるそうで、ご利用者様だけでなくスタッフさんも、めちゃくちゃ喜んでくださいました。
ご飯の上に乗せるとよりマグロの新鮮さが際立ち、写真を見ているだけでもお腹が空いてきちゃいそうです!

マグロの解体ショーの後は、そのまま新鮮なマグロをいただけるという貴重な体験にとても満足していだけたと思います。
今回のレクリエーションでたくさんの利用者様に楽しんでいただき、喜ばしい限りです。

熟練の技で素早く解体されていくまぐろの解体ショー、オープニングイベントや周年イベントなどにぴったりですよ。
特別なイベントを企画されたい施設さまは、お気軽にご連絡くださいね。
記事執筆:yuki goto

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT

[ TELEPHONE ]

050-5306-7767

営業時間:10:00~18:00