「2019新年おすすめの介護レクリエーション」 | 株式会社エブリ・プラス

えぶりプラス愛知は300種類の豊富なレクリエーションを企画・提案・代行して介護施設のレクリエーションをコーディネートいたします

COLUMN

コラム

2018/11/20

「2019新年おすすめの介護レクリエーション」

寒さも深まり、そろそろ今年も残り僅かとなってまいりました。
そこで、今日はお正月にぴったりのレクリエーションをご紹介したいと思います。
①和菓子屋さんプロデュースのお正月餅つき

杵と臼を使った和菓子屋さんプロデュースの本格的な、餅つきイベントです。
ご利用者さまはもちろん、ご家族さまにも楽しんでいただけます。
ハッピ姿でお餅つきを行うので、見ているだけでもお正月気分を味わえます!
②書き初め

Processed with VSCO with c1 preset


お正月に書き初めをすると、新しい年を迎えたという実感が湧いてきますよね。今年の抱負や夢など、字の上手い下手ではなく、普段持つ機会の減った筆で思い思いに新たな年を迎えた喜びを書き綴ってみては如何でしょう?

************************************************************
更新者の一言
こんにちは、えぶりプラスの佐藤です。
今年は、KAIGO LAB SCHOOLという介護業界の発展に大きく寄与する人材を輩出することを目的としたビジネススクールに通っていました。
申し込んだ目的は、介護業界の本当の課題を解決できるサービスを成長していきたいという理由です。
入学当初はやってやるぞって気持ちで行動をしていたのですが、モチベーションを継続することは難しいですね。
もっともらしい言い訳をつけたりして…
甘い自分に、嫌でも向き合う機会をいただいています。
というわけであっという間に年末、残りすくないですが頑張りたいと思います!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT

[ TELEPHONE ]

050-5306-7767

営業時間:10:00~18:00