えぶりプラス愛知は300種類の豊富なレクリエーションを企画・提案・代行して介護施設のレクリエーションをコーディネートいたします

COLUMN

コラム

【レクレポ】指先美人で心も晴れやかに「出張ネイルサロン」

こんにちは。
えぶりプラスのPR担当・喜多(everyplus2014)です。
年を重ねても、女性はいつまでも美しくいたいものですよね。
先日、インターネットでこんな記事を目にしました。
「ネイルを塗るだけで認知症の症状が改善したことを、学術的検証に成功した」という記事です。
http://www.fragmentsmag.com/2016/07/nail-and-dementia/
介護の現場でお仕事をしている弊社にとって、とても興味深い記事でした。
ネイルをするだけで、気分が高まり、自分に自信を持てるようになる。
その結果、顔色が明るくなったり、コミュニケーション力などが著しく向上したという結果が学術的に検証されたそうです。
すごいですよね。
そんなわけで、今回は、「出張ネイルサロン」イベントの様子をレポートしていきたいと思います。

パートナープロフィール

ネイルサロン Gサロンさん

普段は、ネイルサロンを経営しながら出張ネイルなどを行っているGサロンさん。
ネイルの資格だけでなく、カラーセラピストの資格なども取得されており、参加者さんにピッタリ合うカラーを提供してくださいます。

指先美人で心も晴れやかに「出張ネイルサロン」

参加者さんにもネイルサロンに来た気分になっていただけるように、雰囲気作りも大切にしてくださるGサロンさん。

出張ネイルサロンは、あまり場所をとらずに行えるのも、嬉しいポイントですよね。
お一人さま、15分程度ですが、しっかり甘皮の処理から行います。
甘皮を処理したら、爪磨きもしっかりと。
みなさん「こんな風に爪を綺麗にするしてもらうなんて、はじめてよ〜」と、とても嬉しそうです。

色鮮やかなカラーがたくさんあり、見てるだけでも気分が上がってきますよね。

photo by pixabay
「何色にしようかしらぁ〜?」考えるだけでも脳の良い運動になります。
お花などのシールもあるので、その中から、お好きな柄を選んで頂けます。

「昔はこうして、時々自分でネイルしたこともあったけど、もう随分やってないの〜。」
「春だから、桜色にしようかしら?」
などなど、みなさんとゆっくりお話をしながらネイルをしていきます。
歳を重ねると、なかなか美容に時間をかける機会は少なくなりがちですが、やっぱり女性はいくつになっても、美しくありたいものですよね。
みなさん、綺麗になったご自分の爪をいつまでも眺めながらとってもいい表情をされていました。
華やかなピンク色のネイル

優しいパステルピンクのネイル

みなさん、とっても良くお似合いです。
「参加者さんとお話をしながら、ネイルによってみなさんが笑顔になってくれるのが嬉しい」
パートナーさんも、参加者さんに喜んでもらえることが何よりも嬉しいとお話してくれていました。

参加者さんの反応は?

・久しぶりにこんなに綺麗にしてもらったわ
・気分までなんだか良くなっちゃった
・何色にしようって朝から考えてたの

施設さんの反応は?

・みなさん、いつもより本当に表情が豊かになった
・綺麗になった爪を嬉しそうに見せてくれた
・綺麗になることで自信にもつながるみたいです

最後に

photo by pixabay
はじめにもあったように、美しくなることで、自信が持てたり、コミュニケーション力がアップしたり、表情が豊かになったり。
女性の美と若々しさは密接に関係しているのかもしれませんね。
綺麗な爪を見ているだけで、なんだか気分が高まったりするものです。
「次、どんなネイルにしようかしら?」と考えるのも、日々の中にメリハリが出ます。
本当にネイルには様々な効果がありますね。
とっても素敵な「出張ネイルサロン」を提供してくださったGサロンさま、本当にありがとうございました。
※えぶりプラスでは随時、パートナーさんを募集しています。
自身のスキルを施設でお仕事として活かしませんか?
興味のある方、ご質問は、こちらまで。

お問い合わせ

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT

[ TELEPHONE ]

050-5306-7767

営業時間:10:00~18:00