COLUMN

コラム

2018/01/09

2018年、、、まとめ的なやつ


あけましておめでとうございます。佐藤です
そろそろ本格的に始動、、、!
気分が、、、
昨年も様々な新たな出会い、機会、反省ができた1年でした。
嬉しいこと
・否定も含めて本音で話しあえそれ込みで認めあえる周りの人が増えたこと!(なんて一ミリも思われてないかもしれないけれど、勝手に思ってる。私が変わっただけかも。)
・ツイッターが面白いこと(友達全然いない募集中。@ai_everyplus)
会社としては、様々な小さなミスやコミュニケーション不足、計画性の足りなさにより、最終的にエブリマイナスのような空気になりつつあったエブリプラスですが、今年は当初の目的であった、関わる人全ての人にプラスをのエブリプラスを大切に、初心に戻り、1から計画を作り直しリスタートをします。(とは言いつつも、早速、共感と自発性を引き出す次代の経営【孫泰蔵】http://diamond.jp/articles/-/150302 の記事に出会ってどうしたら良いのかわからなくなっています!)
今周りのサポートしてくださる方が沢山いるこの環境に感謝しながらも、人の期待に応える為に生きているわけではないと思いつつも、全然返すことができていないこの状況が不満で、全てがなくなってしまうかもなんて何かにビビりながら、同時に私そしてエブリプラスの提供する価値が、人に社会に必要不可欠になるのが先か、狭間にいます。
 
なんて謎な相変わらず厨二っぽい気持ちを抱えつつも、私が社長という足りない部分を理解し、それに対してどうしたら、この事業が世の中の当たり前になるのか、私個人の成長とどんな風に繋がっていくのか経過が楽しみでもあります。
これでも、こうでなければならないなど、小さな正解を求め、何かに遠慮して生活をしてましたが、会社に、自分、人生にもっと素直に向き合い生きようーーーーーー!
今年もみなさまよろしくお願い致します*\(^o^)/*
 
今年刺激を受けた動画達
 
https://www.youtube.com/watch?v=nFaCasVBvD8
マーク・ザッカーバーグ スピ-チ ハーバード大学卒業式 日本語字幕付き
 
https://newspicks.com/live-movie/141/
11月のNewsPicks Book「お金2.0 新しい経済のルールと生き方

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

[ お電話 ]

05053067767

受付時間:平日 10:00〜18:00