COLUMN

コラム

優雅な午後のひとときを、お花とともに。


今日は、レクの見学をさせていただきました。
ある施設での、午後。フラワーショップに来ているかのように
セッティングされた、花たち。それをみた、参加者様が、
この花は、バラだねえ〜と、話し始めると、
優しい口調で、今日のお花の説明を始める、講師の花野さん。
お花、1本1本を、自分で選ぶことができ、生け方も、自由!
私が、どのお花にしようか迷っているあいだに、、、
まわりをみたら、参加されてる方は、もう、アレンジも完成、
というくらいに、進んでいて、びっくり!
慣れていらっしゃるのですね。
日々の忙しさの中、花を生けるということ自体、
愛おしい時間に思えました。
参加された方、写真を撮って、嬉しそうに、それぞれに
自分の作品を、持って帰るのです。
自分と向き合う時間でもあり、参加する方と交流もでき、
講師からの生け方のアドバイスも受けられて、
大満足です!また、参加したいな〜
と思う、レクでした。
 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

[ お電話 ]

05053067767

受付時間:平日 10:00〜18:00