COLUMN

コラム

2017/09/13

初めまして、新しくスタッフになりました。

初めまして。私、中村裕子と申します。この度、えぶりプラスのスタッフになりました。
合唱、歌声サロンのレク講師として、えぶりプラスのパートナーとして、数年が経ちます。
楽しいと思えることは、人それぞれ。
レクの時間が終わるたびに、今日のレク、楽しんでもらえただろうか、
どうしたらもっと良くなるだろう、と、考える日々。
そんなとき、レクリエーション介護士講座を受講し、実際に長年レクを行なっている先生のお話、
心にストンと来ました。
「大変だけど、ダイアモンドのように、キラッと光る瞬間がある。」
そうか、利用者様が楽しいと思える、キラッとした時間は、技術だけでなく、
ちょっとした心がけや、準備や工夫で、可能性が広がるんだな、と感じました。
今は、利用者様と一緒に歌うこと、何気ない会話を楽しむことで、
日々、幸せを感じております。
今後は、えぶりプラスのスタッフとして、利用者様、施設の方、パートナーさんが、
楽しく、前向きに人生を輝かせるためのお手伝いができるように、
努力していきたいと思っています。
どんな小さなことでも、お話してくださいね!
どうぞ、宜しくお願い致します宜しくお願い致します。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

[ お電話 ]

05053067767

受付時間:平日 10:00〜18:00