COLUMN

コラム

新規プログラムのご紹介 その②

皆さんこんにちは。レクリエーション企画・監修担当のメイミです。

エブリ・プラスでは約300種類のレクリエーションをご提供していますが、

最後まで自分らしい人生を。全ての人に選択肢を。全て(えぶり)の人にプラスを。

というミッションのもと、幅広い選択肢をご提供できるよう新規プログラムの開拓に務めています。

この半年間で新たにお申し込み開始したプログラムをご紹介致します。

レク企画・監修の向と中嶋が面談致しました。どなたも魅力に溢れ、温かなお人柄の講師です。

ぜひこの素敵なプログラムをみなさまの選択肢のひとつに加えてくださいね。

介護予防指導士による「心も体」も元気になる健康体操

心も体」も元気になる健康体操

体を動かす事は大事!でもどのような事を高齢者様に提供すれば良いか分からない。そんな方々の力になります! 


私の提供する体操は、「持ち前の明るさ」+「簡単で楽しく」+「スタッフ様が介護現場でも継続して出来る」をモットーに

尚且つ自宅でも気軽に行える体操を提供致します。

プログラム詳細はこちら↓

https://recreation.everyplus.jp/customers/recreations/333

★面談担当者より

介護の専門家としてのご経験も豊富です。現役で介護現場に従事しながら外への発信を積極的に行い

幅広くご活躍です。そこには介護業界を高齢者福祉をより良いものにという深い想いを感じました。

ぜひ多くの方にご体験頂きたいプログラムです。

八丈島と金沢から生中継♪ピアノ弾き語りと朗読で味わう唱歌の世界〜美声体操付き!

季節の風が吹き、美しい花が咲く〝唱歌〟の世界は、みんなの心をやさしく包み込みんでくれます。 
オンラインラジオで共演している二人が心あたたまる世界へお誘いします。 
ピアノ演奏に合わせて皆さんご一緒に歌いましょう。 
唱歌に合わせて、口元・喉の働きをケアする美声体操も行います。覚えていただき普段の生活の中でもやっていただける楽しくて簡単な体操です。

プログラムの詳細はこちら↓

https://recreation.everyplus.jp/customers/recreations/294

★面談担当者より

ラジオパーソナリティによる心地よく澄んだ声が美しい音楽の世界を更に惹きたてます。明るく優しい雰囲気のお二人が作る温かな世界に心も体もリラックスするプログラムです。

東京の離島「八丈島」と石川県金沢という別々の場所からオンラインならではのユニットです。それぞれの地域のお話も楽しみです。

筆のうごきはあなた次第!和のこころで、楽しい書道【訪問】

まずは楽しく書道をしましょう!そして自分ならではの個性的な文字を書いてみましょう!きっと元気になる字が書かれると思います。お手本が必要な時には準備します。デザイン書道を書いてみたり、様々な種類の文字にも挑戦できます。

プログラム詳細はこちら↓

https://recreation.everyplus.jp/customers/recreations/290

★面談担当者より

書道教室のプロの先生で、優しく解りやすい教えて頂けると共に、それぞれの人々が楽しく自由に書くという事を大切にされている素敵な方です。明るく凛とした素晴らしい先生ですので、書道をご検討であれば是非ご相談下さい!

沖縄三線ミニライブ

高齢者の方でも馴染みのある音色で、三線のミニライブをお届けします。 
ライブの前には喉、肩周りの準備体操を一緒に行っていただきます。 
ライブでは、歌詞カードを用いて参加型でのライブです。

歌詞を見ながら歌ったり、手拍子したり、もちろん聞くだけでもOKです。 
各々の楽しみ方で参加していただけます。 
曲の合間は歌の紹介や参加される方と お話しし、コミュニケーションを取りながら実施していきます。

プログラム詳細はこちら↓

https://recreation.everyplus.jp/customers/recreations/335

面談担当者より

まるで沖縄にいるような気分にさせる語り口と三線の音色です。

普段は看護師として現場でご活躍し、その専門性も活かした歌による健康プログラムでもあります。

明るく朗らかな印象の講師です。

以上、半年以内にスタートした新規レクプログラムのご紹介でした。

それぞれに想いのこもった素敵なプログラムです。ぜひご体験ください♪

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

[ お電話 ]

05053067767

受付時間:平日 10:00〜18:00