COLUMN

コラム

新規プログラムのご紹介 その①

皆さんこんにちは。レクリエーション企画・監修担当のメイミです。

エブリ・プラスでは約300種類のレクリエーションをご提供していますが、

最後まで自分らしい人生を。全ての人に選択肢を。全て(えぶり)の人にプラスを。

というミッションのもと、幅広い選択肢をご提供できるよう新規プログラムの開拓に務めています。

この半年間で新たにお申し込み開始したプログラムをご紹介致します。

レク企画・監修の向と中嶋が面談致しました。どなたも魅力に溢れ、温かなお人柄の講師です。

ぜひこの素敵なプログラムをみなさまの選択肢のひとつに加えてくださいね。

作業療法士 青空体育の健康体操!

介護予防を意識しながら、脳と身体を刺激してゆっくりと楽しくできる健康体操です。 
医療者として長年の経験を活かし、軽~中等度の認知症、難聴の方、歩けない方などでも、なるべく多くの方が楽しく参加できるように工夫した体操です。 
笑いが起こるようになど空気作りも意識し、また日々の健康の豆知識など、小話も必要に応じて取り入れ、有意義で楽しめる内容です。

オンラインプログラム詳細はこちら↓

https://recreation.everyplus.jp/customers/recreations/292

訪問プログラム詳細はこちら↓

https://recreation.everyplus.jp/customers/recreations/295

★面談担当者より

専門性高く経験豊富!メディアでもご活躍でファンが多い青空体育さんです。

この機会にぜひリアルタイムでご体験ください♪

富良野の言語聴覚士が開催!ダンスで楽しく介護予防

音楽やリズムに合わせて楽しくみなさんと一緒に体を動かしていきます! 
ただマネするだけでなく、じゃんけんや動きを覚えるなど、 
頭も使っていただく内容となっております(^^) 
また、短いプログラムをいくつか取り入れて随時変更していきますので、 
実施日以外にもスタッフの皆様でご活用いただける内容となっております。

プログラム詳細はこちら↓

https://recreation.everyplus.jp/customers/recreations/293

★面談担当者より

言語聴覚士さんがダンスレッスン!他にはない面白い組み合わせです。

経験豊富で、北海道富良野の広々とした大地が育んだ温かで大らかさを感じるお人柄です。

和紙でぬりえ♪創作はり絵講座

「色を選んで、ちぎって、貼る!」 
手法はとても簡単。 
同じ下絵でも作る人の和紙の色選びと 
センスでまったく違った作品が生まれます! 
絵を描いてみたいけど、描く事が苦手な方や、手に不自由な部分があり筆を持つことに自信がない方にもぜひ体験して 
「生きがい」「楽しみ」「達成感」 
を感じて頂きたいと思います!

プログラム詳細はこちら↓

https://recreation.everyplus.jp/customers/recreations/332

★面談担当者より

コロナ流行前は施設訪問でのレク開催を行なっていた渡辺さん。

「コロナ流行のため訪問する機会が減り残念でした。私は施設の皆さんと創作する時間が大好きなんです!」

そうお話しくださいました。

優しい雰囲気を持ちながらも作家として創造力に満ち溢れる作品の数々を手掛けています。ぜひご体験ください。

今回は3つの新規プログラムをご紹介いたしました。

ぜひプログラム開催のご参考にしてくださいね♪

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

[ お電話 ]

05053067767

受付時間:平日 10:00〜18:00