COLUMN

コラム

2017/04/28

日々是勉強!

えぶりプラスで学ぶことの多いことを感じる松島です。
③つの驚き!
驚き!①電話で会議
スタッフの個人活動も多く、なかなか集まることもままならず!
亜以さんを中心に、なんと!週一で電話で会議!オンラインでPC見てワシャワシャやっております。
(以前の会社では、会議室で、メモメモでした)
驚き!②未来
秒単位で浮かぶ、えぶりの未来=施設様・利用者様=パートナーさん
パートナーさんとの交流・施設様・利用者様と接し、皆様との未来を創造しています!!
お習字ができた!(できなかったことができる喜び)
喜びがどんどん広がります!!
驚き!③学び
認知症サポーター講座で学んだこと!(2年前に受講しました)
普段の生活の中に、あれっ!
ちょっと今までと違うぞ!
これは、実母のことです!そこから始まっていたんですね。
「もっと早く、受講していれば・・・」なんて思いました。
そんな学びから、①5月15日(月)10:00〜11:30、
②6月24日(土)10:00〜11:30の2日間

①②どちらかで可。1回完結の講座です。(参加費無料)
認知症サポートキャラバンによる認知症研修を行います。認知症に対する知識が深まり、地域で役立つサポーターとなれます。えぶりプラスとしてパートナーさんは勿論、今後パートナーとして活躍したい方・また介護経験の有無や年齢に関係無く、受講が可能です。受講すると、サポーターリングがもらえます。
参加希望は、えぶりプラスまで。
会場は、「社会連携ゾーンshaku」

〒461-8534 名古屋市東区矢田南4-102-9 名城大学 ナゴヤドーム前キャンパス ⻄館2階 ■JR 中央本線・名鉄 戶線「大曽根」駅から徒歩約 10 分 ■地下鉄名城線「ナゴヤドーム前矢田」駅から徒歩約 3 分

https://www.meijo-u.ac.jp/social/shake/

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

[ お電話 ]

05053067767

受付時間:平日 10:00〜18:00