COLUMN

コラム

レク見学のレポート

皆さまこんにちは 今日のブログ担当はユリです
先日のブログと、メルマガでご挨拶させていただきましたが改めてよろしくお願いいたします。
最近、施設さまでレクの見学をさせていただいてます
どの先生もプロフェッショナルですてきな内容ばかり!
私が講座を受けたいくらいです
と言いながら、
一緒にお歌を唄ったり、脳トレやったり
どれもみなさん楽しそう✨
でも…笑顔も無く、シーンとしたレクがあったのです!
それは囲碁!
先生1対3名の対局中
真剣なまなざし
集中してます
わたし声も掛けられずただ見ていました
途中のトイレ休憩で
囲碁は楽しいですか?と質問すると
「楽しいよ、もっと大勢できると毎日やれるのにな。あんたはやらんのか?」
とお答え下さり、「楽しい」というお言葉にホッとしました
囲碁のわからない私にレクチャーもしてくださいました
先生は対局から離れると優しい〜笑顔
またまた、ホッとしました
笑顔は無くても楽しいレクがあるんですね(笑)

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

[ お電話 ]

05053067767

受付時間:平日 10:00〜18:00