COLUMN

コラム

2017/04/10

施設様への定型レポート報告をスタートしました。

施設の皆様、パートナーのみなさん、いつもお世話になっております。
えぶりプラススタッフの今井です。
今日は、皆様に2つご報告があります。
1つ目は、えぶりプラスに新スタッフとして素敵な仲間が2名加わったことのお知らせです。
どちらも、パートナー登録もされている仲間で、
「アロママッサージ」の中條さんと、「夢新聞」の松島さんが加わってくださいました。^^
お二人からはこのブログやFBでもご挨拶があると思いますので、
私からはお名前のご紹介だけにとどめておきたいと思います。
そして、もう1つは、施設様へのレポート送付スタートのご報告です。
えぶりプラスは、設立当初からずっと、
“施設様、利用者様、レクリエーション提供者全て(えぶり)にメリット(プラス)を”
を理念にかかげ、より良いレクリエーションをご提供できるよう試行錯誤しております。
この春からは、パートナーさんへの「介護レクリエーション研修」もスタートし、
“質”にもこだわったレクリエーションの提供を目指しております。
質向上の試みの一環として、4月より、パートナーさんからの報告をレポートにまとめて
施設様にもご報告させていただく取り組みをスタートいたしました。
講座の様子やパートナーさんからのご意見等を定型のレポートにまとめてお伝えすることで、
口頭やメール文でのご報告ではお伝えできていなかった内容も
施設様に詳しくお伝えできるのではないかと考えております。
また、このレポートを元に施設様よりフィードバックをいただくことで、
レクリエーションの内容をブラッシュアップしていければ、
パートナーさんにとっても、大きな励みになるのではと考えております。
まだまだ未熟なえぶりプラスは、試行錯誤の毎日ですが、今後とも、どうぞよろしくお願いします。



前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

[ お電話 ]

05053067767

受付時間:平日 10:00〜18:00