COLUMN

コラム

2017/03/15

エアロビ教室

女性9名男性2名のご参加でした。
ストレッチポールを使っての足首運動
ウォーミングアップの後、
演歌をつかった体操を5曲、
お手玉遊び
毎回、円になって行いますが、参加をどうしようか見ていた方に、
女性の参加者の方が、「この先生のは簡単でいいよ~。一緒にやろう」とお声がけくださいました。
毎回ですが、わきあいあいと、リラックスしながら体操を行います。
車いすに座った、あまり反応のない方に、施設の方がついて体を動かしてくださいました。
歌がお好きだったらしく、「体が動くようになってきた」と施設の方。
お手玉遊びでは、昔を思い出して、お手玉をして、
最後は参加者のリクエストで、みんなで『結んでひらいて』を歌いながら、
お手玉をしました。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

[ お電話 ]

05053067767

受付時間:平日 10:00〜18:00