COLUMN

コラム

【レクレポ】認知症予防ベリーダンス

今回記事を書いてくださったのは、デイサービスせら・ら・び様です。
デイサービスせ・ら・び

http://www.kotobuki-grp.co.jp/dayservice/
〒444-0104
愛知県額田郡幸田町坂崎字西長根25-1
以下デイサービス・せ・ら・び様より「認知症予防ベリーダンス」にいただいたレポートです。
はじめて見る綺麗な衣装にビックリ!
認知症予防ベリーダンス1
皆も一緒に踊っています
認知症予防ベリーダンス2
首を上手に左右に動かしていますよ~。
認知症予防ベリーダンス3
こんな近くで踊って大迫力です!!
認知症予防ベリーダンス4
猫のポーズで「はいチーズ」
認知症予防ベリーダンス5
講座の感想
半数以上が男性の利用者様であるデイサービスなので、男性も楽しく喜んで参加できるレクレーションとして応募させていただきました。煌びやかで派手な衣装に最初はどう接して良いか戸惑いも少し見えましたが、先生が丁寧に何度も繰り返し踊りを見せていただいた事で、それに合わせて椅子に座ったままでも出来る踊りを一緒に踊る事が出来、真剣な表情と共に笑顔で踊る事が出来ました。最後に先生の演技を見せていただき、楽しく普段では見る事が出来ない踊りを見る事が出来、利用者様は大満足でした。
貴重な体験をありがとうございました。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

[ お電話 ]

05053067767

受付時間:平日 10:00〜18:00