COLUMN

コラム

転倒予防体操

身体機能・精神機能・参加者様の歩まれてきた人生などから、お一人おひとりがその人らしく毎日を送れるように、能力を引き出します。
座ったままで行える、主に足の筋力アップを目指す体操です。
作業療法士が教える簡単で安心な体操です。
10名程度の利用者様を対象に45分間の転倒予防体操と写真を使用した簡単な回想を含んだコミュニケーション、歌などを実施しました。
利用者様の個々の状態をきちんと把握できていませんが、前回と同じ方もおり、反応も良くみなさんご自分のペースで体操に参加してくださりました。
身体がスッキリした、運動はいいねなどの感想を頂きました。
今後も継続して行く場合は、利用者様の身体の状態をより把握でき、信頼関係も作れて行くと思いますので、その時々の参加者の方の状態により合わせた体操をマンネリにならない様にしていきたいと思います。
転倒予防体操

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

[ お電話 ]

05053067767

受付時間:平日 10:00〜18:00