COLUMN

コラム

癒しのヨガ

基本的に座ったまま行います。?‍♀️
他の施設で行われている体操と違う部分は、一般のヨガスタジオなどでも開催されているヨガと同様で、体を動かすことが目的というよりも、自分の体に気がつくことを大切にしています^ ^
施設利用者、入居者の方は体の様々な感覚が鈍っている事が多く、それが様々な問題に繋がる原因に一つとも言えます。
ヨガは、体に意識を向け、自分の体に気付く事でもあります。
このプログラムは座ったまま行い、全身の関節、筋肉をほぐします。                         又、指の経路を利用して行う日常にも取り入れやすい指ヨガ、呼吸法、脳トレ要素も含めて行います。          
普段頑張ってくれている自分の体の調節と体を知る為の時間です。
ヨガ1
ヨガ2
ヨガ3
まったり、ゆったりと、自分の体が今どんな状態か、どこまで動くか知ることを大切にしているので「もっと動けるぞ」「簡単すぎる」などお声をいただくこともありますが笑
終わったころにはとても地味〜〜だけど以外と疲れて、びっくりされる方も。
他の運動や体操とはまた違った面から行うヨガも、普段の体操にマンネリしているときなどたまに開催するのも?‍♂️
好き嫌い別れるけれど、だんだんハマってくヨガです?‍♂️
 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

[ お電話 ]

05053067767

受付時間:平日 10:00〜18:00