COLUMN

コラム

iPadで脳トレ

iPadで脳トレは、iPadを使う認知症予防のためのトレーニングです。
最新のIT機器iPadを、初めて触る方にも楽しく使っていただける多彩なプログラムをご用意しています。

iPadは〜20台まで用意いたします。
アプリ等を使用して行い、川のせせらぎや森の音などを聞いたり、リズムをとるゲーム、クイズを行ったり、ゲームの中にお茶の入れ方など暮らしに必要なスキルを含ませながら行う。
また、iPadならでの直感的なお絵描きや、アプリを使用した画像や写真の編集などの遊びを通し、実践的な使用方法やiPadの可能性を知ることができ内容を参加者さまによってカスタマイズいたします。

介護度の低い方向けのプログラムですが、やはり抵抗のある方が多く参加者さまからは
「そんなもんやらん」「興味ない」「私にもできるかね?」
など様々なお声をいただきますが、興味があるかたはとても興味があるようで、ハマる方はとてもハマり、定期的に参加をしたい方も多く、iPadプログラムのある日程に追加で利用を増やした利用者さんもいらっしゃい施設さまからとても感謝をしていただいております^ ^
iPad教室
↑「一筆書き」アプリに挑戦していただき、
最初は難しいとおっしゃっていた参加者様も、チャンジを続けるうち、
結構ハマっていらっしゃったという講師からの報告が届いています。


%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891
普段パソコン教室を運営している、わかりやすく親しみやすい男性講師が担当します。
iPadで何?のような、単発での開催にもオススメです^ ^

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

[ お電話 ]

05053067767

受付時間:平日 10:00〜18:00