COLUMN

コラム

郵送キットで簡単・安心!おススメ創作レク一覧

こんにちは!

今回は施設でお楽しみ頂ける、「郵送キットレク」から人気のレクをご紹介します!

丁寧な説明書付きで、講師をお呼びすることなく、いつでも施設で本格的なレクができちゃいます✨

勿論、講師が施設へ出向くことも可能です◎

①アロマペーパーフラワー
②季節の野菜栽培キット
③つまみ細工
④押し花キーホルダー・ハガキ


①アロマペーパーフラワー

手先を使いアロマの香りで脳を活性化

材料一式を郵送し、レクリエーションの時間に施設様のみで行って頂けます。作り方の冊子・アロマのミニ知識&使用アロマの香りの効能メモ付。香り付けはあらかじめしてあります。香りを選ぶ事も可能ですがその際はアロマオイルを購入していただき施設様で香り付けしていただきます。

詳細はこちら!


②季節の野菜栽培キット

成長がワクワク楽しい

栽培いただく野菜は、花屋さんがご要望に合わせてご用意いたします。
栽培セットは、苗を植え付けた状態でお届けし、育てることを楽しんでいただくプランと、植え付けるところから始めるプランがあります。
どちらにも肥料や支柱、栽培の手引きをご用意しています。

詳細はこちら!


③つまみ細工

針や糸を使用せず生地を摘んで

貼り完成

つまみ細工とは、和布を針や糸を使わずに細工する伝統工芸です。初めての方でも、オンラインで一緒に作成しますので、安心して講座を受けていただけます。
本格的な作品が完成致します。細かい作業が苦手な方にはパーツをご用意するので、皆様完成をしていただけます。


④押し花キーホルダー・ハガキ

簡単に押し花キーホルダー作成

キット送付(郵送のキットと説明書のみ)となりますので、施設様の都合の良い時間・好きな時間にお楽しみいただけます。

押し花パックからお好きな花を選んで考えながら置いて、フタをしめると、素敵なキーホルダーが簡単に完成!創作系が好きな方にはもちろん、手先に自信がない人でも簡単に作れます。利用者様の隠れた美的センスが光るかも!

対応人数:30人

※目安 10名様に1名のスタッフ様のサポートをお願い致します。

所要時間:30分

※基本時間のため、ご要望にあわせて調節が可能です。



各種詳細については、お気軽にお問い合わせ下さい♪

氏名必須
氏名フリガナ必須
メールアドレス必須
電話番号
- -
ご住所
郵便番号

 ※郵便番号から住所が自動入力されます。

ご住所

番地・建物名など

※資料をご希望の方は必ずお届け先をご記入ください。

お問い合わせ項目
お問い合わせ内容必須

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

[ お電話 ]

05053067767

受付時間:平日 10:00〜18:00