【夏祭り介護レク】介護レクリエーション派遣会社が選ぶ5選株式会社エブリ・プラス | 株式会社エブリ・プラス

【夏祭り介護レク】介護レクリエーション派遣会社が選ぶ5選


夏になると、子供達が夏休みを満喫し、さまざまなイベントが日中開催されています。
とくに、夏祭りは夏を象徴するイベントの一つです。

夏を感じられる、介護レクリエーションをやりたい!
夏祭りのような普段のレクリエーションとは一味違った、レクリエーションをやりたい!

しかし、とても忙しい介護現場で夏祭りのような特別感のあるレクリエーションを提案し、実行するのは、とてもハードルの高いことだったりします。

もちろん、介護施設で過ごされている高齢者の方にも夏を感じ、楽しんでいただけるように、レクリエーションをおこなっている施設も多く見受けられます。

そんな施設様のために、エブリ・プラスが提供する「夏祭りにぴったりの介護レクリエーションを5選」を紹介させていただきます!

介護レクリエーション派遣会社「エブリ・プラス」がプロの介護レクリエーション講師による、夏祭りにぴったりのレクリエーション。
施設の利用者様だけでなく、ご家族さまやお孫さんも一緒に楽しめるレクリエーションを用意しましたので、ご覧ください!

1.和太鼓ショー

和太鼓は夏祭りにぴったりのレクリエーションで、高齢者の方からとても人気があります。
迫力のある和太鼓の音とリズムに感動間違いなしです!
是非、皆様にもご一緒に声をだしたり、リズムに合わせて身体を大きく動かしながら、全身を使って和太鼓を叩いていただきます!

2.出張寿司イベント

夏休みに子供がおじいちゃんとおばあちゃんの家に遊びに行き、一緒お寿司を食べに行った経験があると思います。
お寿司も和太鼓同様、高齢者から子供まで幅広い層に人気です。
施設がお寿司屋さんに変わる新鮮な感覚を一度味わってみてください。
目の前で職人が握る技の臨場感、季節を感じる旬のネタ、出前では味わえない、握りたてのお寿司をお楽しみください!

3.飴細工体験

夏祭りでりんご飴やフルーツ飴の屋台に並んだ経験があると思います。
プロの飴細工講師が作る芸術的な飴細工の実演を見て頂き、楽しんでいただけます!

4.猿回し

猿回しは、猿使いの合図や太鼓の音に合わせて、猿が踊りや寸劇などを見せる大道芸の一種です。
夏祭りと猿回しはあまり関係性がないと思われがちですが、幅広い層に人気があり、とにかく盛り上がるので紹介させていただきます!
施設にいると動物と触れ合う機会もなくなってしまいます。
猿の仕草やパフォーマンスは見ている人を癒し、笑顔にします。

5.出張本格そば屋

夏になると流しソーメン大会が開かれているのを見かけます。
しかし、今回紹介するのは「ソーメン」ではなく「そば」です。
「人が好き・蕎麦が好き」をテーマに多くの人たちに蕎麦の魅力を感じてもらい、自分で打った「そば」を美味しく食べていただく、蕎麦打ち教室を開催しています。
ご満足いただけるそばを是非ご賞味ください。

さいごに

いかがでしょうか?
夏祭りのレクリエーションはお決まりになりましたか?

普段おこなっている定番のレクリエーションも良いですが、プロの介護レクリエーション講師の方を招くことで、一味違うレクリエーションを施設の利用者様に届けられれば幸いです。

エブリ・プラスではプロの介護レクリエーションの講師を派遣するサービスを提供しています。
提供させて頂いている施設は、愛知県を中心に約70施設あり、300種類ものレクリエーションがあります。

施設様のレクリエーションをより充実させ、多くの利用者様に楽しんでいただけるようサポートいたします。

ご興味のある施設さまは、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

TEL:050-5306-7767

https://everyplus.jp/contactus/

 

関連記事

  1. お得情報
  2. 【感想】レクリエーション介護士2級を受講して
  3. 2019年1月の【新規パートナー様向け】合同説明会・登録会のスケ…
  4. 理学療法士が教える健康体操
  5. ケアテックス2018 【介護レク東京】個人的感想 後半
  6. エアロビ教室
  7. 【レクレポ】バイオリン演奏会
  8. 木全社長お誕生日会
PAGE TOP