パートナー登録の方法に関するよくある質問「Q&A」 | 株式会社エブリ・プラス

えぶりプラス愛知は300種類の豊富なレクリエーションを企画・提案・代行して介護施設のレクリエーションをコーディネートいたします

COLUMN

コラム

パートナー登録の方法に関するよくある質問「Q&A」

パートナー登録に関するよくある質問事項をまとめてみました。

 

Qどうしたらパートナー登録できるの?
A登録までの流れは“新パートナー応募申し込みフォーム”からお申し込み→合否連絡→面談→施設にて実技開催→登録です。個人の方、企業様、団体、面白い企画ができる、など様々な方を募集しております!(エビデンスのない体操、各種療法、セラピーなどは登録できません。)

 

Q依頼がもらいやすい人は?

名古屋市内、岐阜県などのエリアで車で移動ができる方。
準備が大変など、変わったことができる方。
何かの芸のプロフェッショナルな方。
施設が、特に手伝いをせずにも準備から完了まで、ご自身で完結できる方。
1ヶ月も前から、楽しみにできるような、変わったまたは大掛かりな、わざわざそのイベントのために足を運びたくなるような変わった企画をお持ちの方。
1回あたりの謝礼が4,000円以内の方。

全体として、何かの特技があることよりも、“楽しかった”の時間が作れる方が一番重視されます。高齢者の方は、やりたくて参加をしていない方、スタッフに連れてこられて、参加をしている方も多いです。また、スタッフが盛り上げることに協力をしていただけない施設も多くあります。行ってみなければわかりません。そんな現場でも、全く状況の異なる各現場に合わせた、巻き込み力、声かけ、場作り、準備、スタッフ様とのコミュニケーションなどを駆使しして、“楽しかった”の時間が作れる方を求めています。

Q依頼時の謝礼は?
Aパートナー様のスキルや、施設さまからの依頼内容、人数などによって2,000円-100,000円と幅広いので一概にはお伝えできませんが、ご納得頂いた場合のみ、ご依頼を受けてもらえます。

Q提供時間は?
A30分から1時間程度と内容や依頼によって異なります。そのレクリエーションにとって一番ベストの時間を設定していただくことが多いです。

Q必ず仕事の依頼はもらえるの?
A仕事の依頼を約束するものではございません。パートナー様が増えることが、弊社の事業拡大には必須なので、良い内容を提供してくださるパートナー様には多くご依頼をさせていただきます。現在は常時100名程度のパートナー様が活動していただいており、多い方は月10-15回程度開催をいただいております。

Q1つの施設で定期的な開催なのか、異なる施設に行くのかどっち?
A週に1回等定期的に同じ施設様で開催をしているパートナー様もいますが、毎回、異なる施設で開催をしているパートナー様もいます。

Qあまり遠くへは行けないのだけど、、、
開催施設、金額、日時など、全ての依頼内容に納得頂いたものだけを受けていただきます。お車がある方の方が便利かと思います。

Q交通費や材料費はもらえるの?
Aレクリエーションを開催するのに必要な材料費は登録時にご相談頂き、弊社が認めたもののみ可能です。また、依頼時に材料費の記載がある場合は、お支払い可能です。
交通費は含まれていますが、場所によっては別途支給させて頂く場合もございます。

Q介護施設だけの開催?
A介護施設を専門に行っていますが、障がい者施設、保育園、スポーツジム、カルチャー教室等からも依頼を頂き開催をさせていただいております。その際は登録パートナー様に依頼相談をさせて頂きます。

Q 介護施設と言っても色々あるけど、どんな介護施設でどんな人が参加する?それに、自分の提供したい内容のニーズがあるかわからないのですが?
A介護の施設では、様々な現場が想定され、できる限りあらゆる現場で喜んでもらえる対応力とアレンジ力が必須です。
どんな現場でも全てのレクリエーションが受け入れてもらえるわけもなく、ご自身で、開催できる施設、出来ない施設を判断、提案し、プログラムをアレンジしながら対応していただきます。一例
「平均介護度2の10名の施設」
「〜介護度5のまで混ざっている10名の施設」
「〜介護度5のまで混ざっている50名の施設」
「介護度3〜5の10名と言っていたのに20名の介護施設」
「個別対応の1名ずつ」
「重度認知症ばかり、混ざっている」
「できる人とできない人との差が激しい」
「スタッフのサポートがある、ない」
しかし、
より、自身のスキルを高めるためには、レクリエーション介護士検定を受ける、レクリエーション勉強会や、個人でも他の方のを見学に行っていただいたり、中には施設でアルバイトをしている方もいます。
常時、学んでいただき、介護の現場にとって本当にニーズのあるレクリエーションの開催ができる方となっていただければと多く依頼をさせていただけます。

https://forms.gle/m5JDEeQ4YEp87cCU6


ご不明点などあれば、info@everyplus.jpまで。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT

[ TELEPHONE ]

050-5306-7767

営業時間:10:00~18:00