COLUMN

コラム

認知症予防教室 見学レポ

平日ですがGWに合わせてお休みの方も多いのでしょうか?
よいお天気で運転も気持ちいいですね!
仕事だけど、ちょっとドライブ気分のユリです
今日のご紹介は「認知症予防教室」

先生は野上聖子さん https://ameblo.jp/nolovenolifenofamily/
普段は産後のケアや体力メンテナンスのプロとして、インストラクターの養成などもされています。
まずは軽くおしゃべりしながら、普段の生活や脳のことなどをわかりやすくお話されてました。
それから徐々に身体を動かして体操が始まります

お部屋でもできる座ったままの体操で、無理をしないように様子を見ながら
でも少しずつテンポを上げたり動きが追加されていきます。
利用者さまの身体や気持ちに無理をさせない、かといって簡単すぎない、この加減はやっぱりプロですね。
皆さん難しいーと言いつつ、
だんだんできるようになってきました!
やればやっただけの効果が現れます
この時って、脳が活性化されてるんだろうな〜
見てたら楽しそうだったので私も参加しちゃいました
皆さんとにぎやかでたのしい認知症予防でした!
私の脳も活性化されたかな??

最後は皆さんと握手で利用者さまも先生もお疲れさまでした。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

[ お電話 ]

05053067767

受付時間:平日 10:00〜18:00