新たな仲間が入って株式会社エブリ・プラス | 株式会社エブリ・プラス

新たな仲間が入って


今の会社では、まだまだルーティーンっていう決められた仕事ってほとんどなくて、自分の仕事も常に創造しながら行っているので、人に仕事を振りながら仕事とを行うことの難しさを感じている。しかし難しさや困難にぶつかることは成長できる機会でとてもありがたい。

仕事ってこれだけで良いと言われたらそれだけしかやらないし、これやってと言われたら無謀でもこなす。そしてそれが当たり前になる。
だから負荷をかけ続ける仕事を提供し続け、一緒に働く皆様が楽しく(楽にという意味でなく)ワクワクしながら仕事に取り組める環境を作ることが今の私の仕事。
自分がワクワクすることを忘れないように。
また一歩新たな感覚を知ってるところ

最近面白いと感じることは、様々な組織やプロジェクトの遂行に携わって、進め方や、話の内容などそれぞれを知ること。
そして、これにより、自分が日常の会話の中で娯楽以外で、いかに先を見据えていない、無駄な話が多いかを実感してる。
物事の進みがおそいわけだと。
で、結局何の話だった?みたいな。
私もよくよくやってしまうことで、ただ人に自分の話を聞いてほしいという欲求だけでその相手は私の話を聞いたところでプラスになるかなんて1ミリも考えずやってしまう発言の数々。
反省です。でもきっとまたやってしまうと思う。
みなさんのたくさんの時間を無駄にしてる。

人のことを考えて、逆にそう思うプロジェクトに関しては、私が気がついたことを行えるようになりたい。まだまだすぎるけど、人にありがたがられる存在になれたら嬉しいなー

3月31日

関連記事

  1. 説明会・登録研修の岡崎開催
  2. 未来
  3. 勉強!
  4. クリスマスシーズンにおすすめのレクリエーション
  5. 【介護レク代行】プロの講師による音楽療法を取り入れた プログラム…
  6. 介護施設に音楽と笑顔を|介護レクリエーション講師 インタビュー
  7. 介護レクリエーション交流会@えぶりナイトvol.1
  8. ケアテックス東京2018感想前半【介護レク東京】
PAGE TOP