認知症予防教室


神経伝達機能が向上し認知機能も高まり、

身体の機能保全と同時に不調緩和も行える、

ストレッチやステップ・脳トレを含めた 機能改善トレーニングを行います。

 

カラダをほぐしながら認知症の予防に大切なポイントや、
神経伝達機能改善運動として脳トレをお伝えしたところ
今日はカラダがほぐれて温かくなり、とてもいいことを知る事が出来ました!と嬉しい感想を戴きました。

カラダに起こる不調のうち 認知症が一番恐いと感じられるそうで
ご自身のお部屋でも取り入れて頂ける
ストレッチや両手をしっかりつかうジャンケンを取り入れた認知機能刺激体操を行いました。

ちょうど英語にご興味をお持ちの方で、
少しだけ取り入れた脳トレの英語を楽しそうに覚えて帰られていました。

カラダをストレッチなどでほぐすところから始め
認知症予防に効果のある脳トレを歌いながら行いました。

前回の内容から少しずつアレンジも加え、
脳をしっかり刺激しつつ達成感やカラダもぽかぽかする手応えも
感じて頂けるようにしました。

 

関連記事

  1. 新体制のご案内。施設利用者に生きがいを提供するレクリエーションの…
  2. 笑顔ママフェスタ出店と新たな発見!
  3. beaumさん 打ち合せ
  4. 腰痛、身体の悩みを抱えた方へ オススメサイトの紹介
  5. 未来
  6. 一瞬の選択の今
  7. 人を動かす人
  8. 日々是勉強!

この記事を書いた人

エブリ・プラス
エブリ・プラス
福祉施設レクリエーションアウトソーシングサービスを行っております、エブリ・プラスです!日々の忙しい業務の中で、より良いレクリエーションを提供したいと願う程、どうしても時間がかかってしまうレクリエーション。 施設の想いを形にするレクリエーションを共に目指します。

ライターリスト

  • エブリ・プラス
  • 池田ユリ
  • 中村ユウコ

お知らせ

PAGE TOP