笑顔ママフェスタ出店と新たな発見!


先日、えぶりプラスで笑顔で働きたいママのためのフェスタに出店させていただきました(^ ^)

http://tomoe.life/3427

このフェスタのコンセプトは【ママの働き方見本市】です。

えぶりプラスとして、多くの方に【福祉施設でレクリエーションを担当するという新たな働き方】を知っていただくためPRを来場者や出店者の皆様にさせていただきました。

一方、登録者の皆様と共に発展することをキーワードのえぶりプラスということで、皆様のチラシやパンフレットを提示したり、
アロマオイルやブリザーブドフラワーの物販や、つまみ細工ワークショップ、ちぎり絵ワークショップ、ブリザーブドフラワーワークショップ、折り紙ワークショップ等、登録者の皆様にも出店していただきました^ ^

また私としても登録して実際にレクリエーションを担当していただいている皆様と直接会う機会も少かったり、スタッフを紹介したかったり、せっかくなら横で繋がってほしいという思いあったりで、20名近くの登録者さんが参加してくださり良い機会となりました。

 

今回たくさんのPRをさせていただき驚いたことは、登録を迷っていたり、検討している方が躊躇する理由として

「えぶりプラスに登録すると、登録料とか、マージンとかたくさんとられるでしょ」とか

「説明会の参加は無料だけどそのあとの研修代とか高いから参加しない。」

と思われている方が意外にも多かったことです( ;´Д)

 

登録者の方からお金をいただくビジネスモデルではなく、レクリエーションを外部にトータル委託することに価値を感じていただき、

施設さんからお金をいただくというビジネスモデルです。

説明会の目的は、誤解がないよう事業のモデルを紹介し趣旨や想いを互いに理解していただいた上で、活動していただきたいと考えているために開催しています。

このように今回は生の声をお聞きすることができ、とても参考になりました。

やっぱり実際の空気感や声が重要だと改めて気づくことができた良い機会でした。

機会をいただき、関わってくださった皆様ありがとうございました!!

14519676_975569772589466_4467880775670139539_n 2016-10-02-11-46-07

関連記事

  1. アルシードにてランチ
  2. カテゴリーリーダー急募中!(8月末順次スタート)
  3. 想いを発信する必要性と反省
  4. 最近
  5. 腰痛、身体の悩みを抱えた方へ オススメサイトの紹介
  6. 介護事業者連合勉強会
  7. 終活セミナー
  8. 新しい企画思案中〜

この記事を書いた人

エブリ・プラス
エブリ・プラス
福祉施設レクリエーションアウトソーシングサービスを行っております、エブリ・プラスです!日々の忙しい業務の中で、より良いレクリエーションを提供したいと願う程、どうしても時間がかかってしまうレクリエーション。 施設の想いを形にするレクリエーションを共に目指します。

ライターリスト

  • エブリ・プラス
  • 池田ユリ
  • 中村ユウコ

お知らせ

PAGE TOP