新しい企画思案中〜


現代の情報革命、miyazaki-naoko01-6003情報社会で、IT技術の発達により、
障がいやハンディを感じにくい生活に近づき、不可能と思っていた事が可能になっている時代です。

SNSを使用出来れば新たな仲間や友人、簡単に探す事が出来ます。
想いを発信し、応援してくれる方や、賛同者を見つける事が出来ます。

クラウドワークスなどを使用できたら会社勤めが出来なくても仕事が出来、物理的に難しい構造である少子高齢化像を少しでもナチュラルに近づける事が出来ます。

Ipadを使用したサービスを使用すれば一方的でない見守りが出来ます。

買い物に行けない方、意思を伝える事が難しい方達がipadを介す事により意思を読み取って代わりに伝える事が出来ます。

個人の疾患や普段飲んでいる薬やかかりつけ医情報を入れておく事で緊急時も安心です。

【このサイト】もその大きな一つです。

この機器を使う事が出来れば、気軽に各個人の可能性を広げる事も出来れば、深刻な様々な社会問題が解決出来ると思います。

このサイトを見ている私たちには当たり前の話でも、まだ未来の話だと思っている、それ以前に全く“知らない”方大勢いらっしゃいます。

アナログを捨てて、このようなハイテク、デジタルの世界を強制するのではなく、施設内、家族、テレビ、病院等の情報以外と触れ合う事がほぼ皆無なこの方達にこの“選択肢”がある事を伝えたいです!

出来る事も出来ないと勘違いをしたまま、簡単に解決が出来る事で悩み続け、可能性を不可能にし、時を過ごして行く人が少しでも減って頂きたいです。

関連記事

  1. 最近のこと
  2. 新たな案を探しに
  3. キャリアアップとレクリエーションの質向上のために、「 レクリエー…
  4. パンフレット完成!
  5. beaumさん 打ち合せ
  6. 同業者さんと情報シェア
  7. 交流会の感想は最高
  8. 株式会社エブリ・プラスとして法人化いたしました。

この記事を書いた人

エブリ・プラス
エブリ・プラス
福祉施設レクリエーションアウトソーシングサービスを行っております、エブリ・プラスです!日々の忙しい業務の中で、より良いレクリエーションを提供したいと願う程、どうしても時間がかかってしまうレクリエーション。 施設の想いを形にするレクリエーションを共に目指します。

ライターリスト

  • エブリ・プラス
  • 池田ユリ
  • 中村ユウコ

お知らせ

PAGE TOP