初めまして、新しくスタッフになりました。


初めまして。私、中村裕子と申します。この度、えぶりプラスのスタッフになりました。

合唱、歌声サロンのレク講師として、えぶりプラスのパートナーとして、数年が経ちます。

楽しいと思えることは、人それぞれ。

レクの時間が終わるたびに、今日のレク、楽しんでもらえただろうか、

どうしたらもっと良くなるだろう、と、考える日々。

そんなとき、レクリエーション介護士講座を受講し、実際に長年レクを行なっている先生のお話、

心にストンと来ました。

「大変だけど、ダイアモンドのように、キラッと光る瞬間がある。」

そうか、利用者様が楽しいと思える、キラッとした時間は、技術だけでなく、

ちょっとした心がけや、準備や工夫で、可能性が広がるんだな、と感じました。

今は、利用者様と一緒に歌うこと、何気ない会話を楽しむことで、

日々、幸せを感じております。

今後は、えぶりプラスのスタッフとして、利用者様、施設の方、パートナーさんが、

楽しく、前向きに人生を輝かせるためのお手伝いができるように、

努力していきたいと思っています。

どんな小さなことでも、お話してくださいね!

どうぞ、宜しくお願い致します宜しくお願い致します。

関連記事

  1. パンフレット完成!
  2. 新たな仲間が入って
  3. キャリアアップとレクリエーションの質向上のために、「 レクリエー…
  4. 【レクリエーションプログラムブラッシュアップ会】のお知らせ
  5. 介護事業者連合勉強会
  6. ドッグカフェ グリーンリチャード
  7. NEWレク案内【ハロウィン創作】
  8. クラウドが働き方を変える

この記事を書いた人

エブリ・プラス
エブリ・プラス
福祉施設レクリエーションアウトソーシングサービスを行っております、エブリ・プラスです!日々の忙しい業務の中で、より良いレクリエーションを提供したいと願う程、どうしても時間がかかってしまうレクリエーション。 施設の想いを形にするレクリエーションを共に目指します。

ライターリスト

  • かふぇじゃず
  • エブリ・プラス
  • 池田明代
  • 池田ユリ
  • 中村ユウコ
  • 野上聖子
  • 佐藤亜以
  • 竹内綾

お知らせ

PAGE TOP