優雅な午後のひとときを、お花とともに。


今日は、レクの見学をさせていただきました。

ある施設での、午後。フラワーショップに来ているかのように

セッティングされた、花たち。それをみた、参加者様が、

この花は、バラだねえ〜と、話し始めると、

優しい口調で、今日のお花の説明を始める、講師の花野さん。

お花、1本1本を、自分で選ぶことができ、生け方も、自由!

私が、どのお花にしようか迷っているあいだに、、、

まわりをみたら、参加されてる方は、もう、アレンジも完成、

というくらいに、進んでいて、びっくり!

慣れていらっしゃるのですね。

日々の忙しさの中、花を生けるということ自体、

愛おしい時間に思えました。

参加された方、写真を撮って、嬉しそうに、それぞれに

自分の作品を、持って帰るのです。

自分と向き合う時間でもあり、参加する方と交流もでき、

講師からの生け方のアドバイスも受けられて、

大満足です!また、参加したいな〜

と思う、レクでした。

 

関連記事

  1. お得情報
  2. えぶりプラスの先生について 大人の小学校 鵜飼先生と語り〜
  3. ふくらはぎ健康マッサージ
  4. チームとしてのスタート
  5. パンフレット完成!
  6. 心を伝える絵手紙教室
  7. 苔玉作成
  8. 穏やかな時間を分かち合うアイリッシュハープセラピー

この記事を書いた人

中村ユウコ
合唱、歌声サロンのレク講師。ご縁があり、エブリプラスのスタッフになりました!シンガーソングライターとして、カフェやホールでコンサートを行う。また、保育士として、福祉施設、幼稚園などでの勤務経験あり。ヘルパー2級取得。リトッミック養成講座を受講し、リトミック講師としても活動。

ライターリスト

  • かふぇじゃず
  • エブリ・プラス
  • 池田明代
  • 池田ユリ
  • 中村ユウコ
  • 野上聖子
  • 佐藤亜以
  • 竹内綾

お知らせ

PAGE TOP