アニマルセラピー


素敵なメニューのご紹介です

アニマルセラピーを提案して頂ける、青木さんの経営するペットショップに行ってきました。

10年間かけて、アニマルを世に広めてきた大学講師でもあり、たくさんの論文も発表しているアニマルセラピーの第一人者。

当初はなかなか理解を得る事が難しかったけれども、一心に今まで努力されてきた方です

メディアで話題のアニマルセラピー。アニマルセラピーだけでなく、ご利用者様やご家族の飼っている動物を交え、生活の向上に効果のある講義もアレンジして下さいます。

そのため、ワクチン代、保険、もろもろ結構な講座開催費用とはなってしまいますが、アニマルセラピーは、動物に触れる事により普段人に触れる事の出来ない高齢者や子供達に動物に触れる事により少しずつ効果が現れてくる効果が実証されている療法です。

青木さんはとても熱い方で、たくさんの動物を保護しています。老人ホームなどに入って動物と離ればなれに暮らさなければならない方へのご支援もなさっています。シャンプーをしてあげて、施設へ面会にもつれてきて下さるそう。

 

とても暖かくて面白い青木先生です。

写真 2014-06-17 13 18 22

関連記事

  1. 笑顔ママフェスタ出店と新たな発見!
  2. 大人の小学校 【国語】
  3. もあはーと交流会 実行委員会
  4. レクリエーション介護士2級、通学講座名古屋校としての第1回、1日…
  5. クラウドが働き方を変える
  6. 説明会について
  7. 未来
  8. 最近

この記事を書いた人

エブリ・プラス
エブリ・プラス
福祉施設レクリエーションアウトソーシングサービスを行っております、エブリ・プラスです!日々の忙しい業務の中で、より良いレクリエーションを提供したいと願う程、どうしても時間がかかってしまうレクリエーション。 施設の想いを形にするレクリエーションを共に目指します。

ライターリスト

  • エブリ・プラス
  • 池田ユリ
  • 中村ユウコ

お知らせ

PAGE TOP